1分間スピーチ:道を究めるということ(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:道を究めるということ(例文付き)

スポンサーリンク

道を究めるということ

27308244-AEA7-440A-8458-012B3A10559A.png

仕事も趣味も何かを極めて、深めていくということについては何も変わらないと感じることがあります。

例えば、趣味がスポーツの人であったらどうやってゴールを入れられるようにするか、チームに貢献できるように行動するか、こういうことを考えることで少しずつ上手なプレイができるようになってくるのだと思います。

仕事も分野が変わるだけで全くもって同じで、自分の知識をどのように生かすことができるだろうか、といった感じで色々と考えたり悩んだり相談したりすることで深まっていくものだと思います。

どうしても仕事というだけでなんとなく嫌だなぁと思うことはありますが、大切なのは「何かを極めるということ」に精一杯になれるようにすることなのかなと感じています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました