1分間スピーチ:情報を信じすぎないようにしてほしい(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:情報を信じすぎないようにしてほしい(例文付き)

スポンサーリンク

情報を信じすぎないようにしてほしい

情報過多のイラスト

テレビやネットのニュースを見ると、常に様々なジャンルの記事が見られます。

新聞が主流だった時代と比べるとずいぶんと便利になりましたね。

ただ、ニュースの内容はメディア側が過度に操作されていたり、デマが流れたりと情報を正しく受け止めないと常に情報に流される人になりかねません。

流されないようにするためには、とにかく一つの記事に対して信じすぎないようにすれば良いと考えています。

他にも関連した情報はないか、今見ているニュースは本当に正しいのか、簡単なものでもちゃんと調べる力を身に着けてほしいものです。

私もSNSやニュース記事に対しては、一つの投稿を信じないように心がけ客観的な視点で見るように気を付けています。

皆さんも情報に流されない立派な社会人になれるよう、今日から正しい目で情報を見るようにしてください。

”社会問題”がテーマのスピーチネタまとめ

汚い地球のイラスト(環境問題)

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました