1分間スピーチ:無駄をなくすリボベジについて(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:無駄をなくすリボベジについて(例文付き)

スポンサーリンク

無駄をなくすリボベジについて

植えているイラスト

皆さんはリボベジという言葉をご存知ですか?

私は最近初めてテレビでその言葉を知りました。

リボベジとはリボーンベジタブルの略で再生野菜という意味だそうです。

調理の時に捨ててしまうような野菜のヘタや根っこを余った瓶やプラスチックの容器に入れて水やりをして育てていくというとてもエコな栽培方法です。

コロナ禍の今、家庭菜園が流行しているそうですが、家庭菜園というと土や種などを購入したりけっこう手間がかかります。

しかし、このリボベジはそういったものを購入する必要もなく朝晩2回の水やりでいいそうで、ズボラな私でも出来そうだなと感じたので、これからやってみようと思います。

今日の職場でもこのリボベジのように無駄な作業はなくして効率的に仕事が出来るように頑張っていきたいと思います。

”食事・食べ物”がテーマのスピーチネタまとめ

楽しそうに食事をする家族のイラスト

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました