1分間スピーチ:数値化できる物とできない物(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:数値化できる物とできない物(例文付き)

スポンサーリンク

数値化できる物とできない物

CC0F5DA5-1CC0-43AC-9924-1B169D6DACCF.png

私はスポーツが大好きです。

自分自身でゴルフを嗜むこともあればスポーツ観戦では野球や競馬、あらゆるジャンルをチェックするようにしています。

最近感じるのはすべてのスポーツがデジタル化され、数値でチェックされることが多くなっていることです。

もちろんのことながらデジタルでチェックすることが大事なのですが、最終的にアスリートはメンタル面や数値では把握できないアナログな部分が重要なことが自分自身で1番よくわかっています。

このように数値化できないものをどのようにアスリートとして鍛えていくことができるか、時代が変わってもここは間違いなく人間力、そしてヒューマンコミニケーションの鍛錬が重要になる部分だと思います。 

仕事においても同じで売上だけでは計れない個人の力があります。一過性の売上を追い求めるよりも長く続く関係を作れるよう自分自身を磨いて行きたいと思います。

”法則・データ”がテーマのスピーチネタまとめ

フレミングの右手の法則のイラスト

法則

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

データ

データ分析のイラスト

コメント

タイトルとURLをコピーしました