1分間スピーチ:Bリーグの立役者、川淵三郎の名言(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:Bリーグの立役者、川淵三郎の名言(例文付き)

スポンサーリンク

Bリーグの立役者、川淵三郎の名言

26882C39-0628-42B3-A43E-99A548CE7054.jpg

サッカーのJリーグやバスケットボールのBリーグ立役者で有名な川淵三郎さんをご存知でしょうか。

川淵三郎さんの残した言葉で好きな言葉があります。

「仕事というものは、できないことにチャレンジをして、できるようにしてみせることを言うんだ」

Jリーグ、Bリーグを発足させた川淵さんは、誰もしたくない事でも引き受けてチャレンジし結果を出し続けてきた人です。

私もそうですが人間誰しも、したことがない事や出来そうにもないこと、難しいこと、面倒くさいことには関わりたくないという一面を持っていると思います。

しかし、誰もしたがらないことだからこそ手を挙げ挑戦することで、経験となり、私たちの仕事でいえば売り上げに繋がります。

「出来ないことこそやってやる」

という気持ちで私も仕事を楽しみたいと思います。

”名言”がテーマのスピーチネタまとめ

名言集のイラスト

”アニメ”がテーマのスピーチネタまとめ

テレビを近くで見る子供のイラスト(男の子)

コメント

タイトルとURLをコピーしました